2014年2月10日月曜日

戦友と呼ぶ


君に伝えたいことはきっと、この先もいっぱいいっぱい。
でも、
伝えたくても言葉に為しきれないものがきっとそれ以上にあるんだと思う。
だから。
君と向き合うことだけは、やめたくない。

君は。
私にとって戦友みたいなもんなんだ。
弟のこと、君にとっておじさんである私の弟のことを私はよく戦友と表現するけれども、
君もその、一人なんだよ。
あの、ふたりきり過ごしてきた日々、どれほどそれが重く荒く私たちを翻弄したか。
それでも君がいたから、私は越えてこれた。

「私はママみたいにはならないんだ、絶対」
君は最近よく言うよね。
いいんだ、それで。母みたいにならないように道を選んで歩いていけばいい。
でも。

忘れてくれるなよ。
振り向けば、私はここにいる。
君が振り向きさえすれば、私はいつでもここにいる。

だから。
羽ばたいていけばいい。何処までも。
思い切り。羽ばたいていけ。