2021年6月16日水曜日

ありがとうございました/個展「SAWORI」終了

個展「SAWORI」、おかげさまで無事終えることができました。
会期中、みなさまがそれぞれの立場から写真を見てくださり、そして声をかけてくださり、とてもありがたく嬉しかったです。
写真集「SAWORI」も完売致しました。ありがとうございました。

「私たちは旅に出よう 背景のある旅に」。その言葉が日を追うごとに私の中にしっくりと沁み込んでゆくのを感じます。展示を終えることができてその思いはなおさら強くなりました。
日常というのは、或る意味、当たり前にそこにあるもの、なのかもしれません。でも、一度でもその「当たり前」が木端微塵になった経験を経ると、その「当たり前」は変貌します。日常は「日常」になります。
私の日常は「日常」となってしまいましたが、でも、その「日常」が私にとっての日常なのだ、と、今は思います。そして、その「日常」をこれからも大切に慈しんで、重ねてゆこうと思います。

重ね重ね、ありがとうございました。そしてまた次回、どうぞよろしくお願いします。